らっこの革靴人生備忘録

革靴中心の人生備忘録

MENU

【日記】トムとジェリーの一番くじ&ガチャの話

一番くじ

先月末くらいにセブンイレブン一番くじトムとジェリーが登場しまして、人生で初めて一番くじを引きました。

www.h-kuji.com

この一番くじ相当な人気だったようで発売翌日にもう一回やろうと思って都内のセブンイレブン巡りましたが完全になくなっていました・・・

僕は1回でA賞ゲットできました!

f:id:rakkoxi:20211217172747p:plain:w200
傘を食べたトム

「傘を食べたトム」ってなんだよって感じですがw かわいいです。

ガチャ

結局一番くじは1回しかできなかったので悔しがっていたのですが続け様にガチャが登場しました。

www.takaratomy-arts.co.jp

このガチャも探して回ったのですが最終的に秋葉原のヨドバシ6Fで見つけました。

f:id:rakkoxi:20211217173307p:plain:w200
ヨドバシアキバ6Fで発見

ずいぶん久々にガチャを回しました。こちらをゲット!

f:id:rakkoxi:20211217173509p:plain:w200
トム オイルヒーター&タフィー まるごとオレンジ

これで200円は良心的。
いろんなガチャ見ましたが、ガチャを集める人の気持ちが少しわかりました。コンプしたくなりますね。

去年あたりから競馬にハマっているので思わず↓のガチャも回してしまいました・・・

f:id:rakkoxi:20211217173847p:plain:w200
トウカイテイオー

先月のジャパンカップで有終の美を飾ったコントレイルが欲しかったのですが回すの我慢しました。

話変わってしまいましたが有馬記念頑張りましょう。