らっこの革靴人生備忘録

革靴中心の人生備忘録

MENU

【Google AdSence】無料版はてなブログで審査に通りました!【Google広告】

タイトルの通りです。

つい先日 Google AdSense の審査に見事合格しました!

ブログを始めた最初の頃に色々調べて何度か申請し、落ち、申請し、落ち・・・を繰り返していましたがようやく合格することができました。

ネットにはいろいろな情報が出回っているので僕の場合の状況だったりを書きたいと思います。

審査合格メールの抜粋

はじめに

Google AdSense「無料版はてなブログで合格するまでの必要ないろいろについては割愛します。

僕は下記のサイト様を主に参考にさせてもらいました。大変助かりました。ありがとうございました!

redo5151.hatenablog.com

本ブログについて

審査合格時点の本ブログの状況は下記となります。

  • 記事数:34
  • 平均記事文字数:約600文字
  • 更新頻度:最近は 1ヶ月 に 1記事 書ければ良いほう
  • 題材:主に革靴のこと

合格までのプロセス

うろ覚えな部分が多く申し訳ないのですが ↓ のような感じです。

ブログ開設後 3ヶ月

  • プライバシーポリシーなどを設置
  • 20記事ほど書き、初めて審査申請
    • 審査NG

その後

まぁ記事数が少ないからしょうがない。気長にやっていこうという気持ちでその後は ↓ のような感じに。

たしか合計3度ほど審査に落ちました。

  • 5記事ほど追加できたら審査申請
    • 審査NG
  • また5記事ほど追加できたら審査申請
    • 審査NG

合格直前に変更したこと

改めて設定など見直そうと思いネットの情報を漁ってみました。

特に多く出てくる検索結果だと「プライバシーポリシー」に関するものがあるなと思いました。

そこで本ブログのプライバシーポリシーを少し変えてみました。

プライバシーポリシー - らっこの革靴人生備忘録

変更点は Google AdSense についての記述を追記したこと。だけです。

この変更が合格につながった理由なのかは分かりませんが、再度申請したところ審査OKとなりました。

Google AdSense に合格してないのにプライバシーポリシーに書くのはどうなのか・・と思って初期の頃は記載していなかったんですよね)

おわりに

同じような状況の方がいるかは分かりませんが、誰かのお役に立てればと思います。

今後は収益を生み出していけるようにブログを続けていこうと思います。