らっこの革靴人生備忘録

革靴中心の人生備忘録

MENU

【日記】献血行ったらすごい内出血した話

献血に行きました

今年の夏くらいから献血に定期的に通うことに決めまして、つい1週間前くらいに今年二度目の献血に行ってきました。

f:id:rakkoxi:20211116152003p:plain:w200
献血カード
なぜ献血に通い始めたかというと、血を抜くと体がスッキリするかなぁと何故か思ったからです。笑

もう一つの理由は、大学生の頃に初めて献血行った時にその後かなり痩せたことに由来します。
血抜くと体が頑張って血作ろうとして痩せるんじゃない?となんともバカな発想に至りました。(全くもって科学的根拠はありません)

前置きが長くなりましたが本題です。

すごい内出血しました

痛々しいの苦手な方は見ないでください。ごめんなさい。





f:id:rakkoxi:20211116152623p:plain:w200
内出血
これすごくないですか?
献血行って2日後です。(一番ひどい時のを載せてみました)
元々健康診断とかの採血で痕が出来やすい体質だとは思ってたのですが、こんなにすごいのは初めてです。

殴られたみたいになってますw
痛そうに見えますが全く痛くないです。

献血って400ml抜く前にちゃんと濃い血か確かめるために検査採血があるんですけど、検査採血でコレです。(400ml抜いた方の腕はなんともないです)

検査採血で起こるってことは健康診断とかでも起こりうるってことですよね・・・

最後に

1週間ほど経ったら全く痕残ってないので良かったです。
あとは夏じゃなくて助かりました。(夏にコレなったら半袖着れないです)

こんなこと書いておいてアレですが皆さんも是非献血行きましょう。