らっこの革靴人生備忘録

革靴中心の人生備忘録

MENU

【靴磨き】チェルシーブーツ丸洗い 後編【シューケア】

丸洗いしたブーツの仕上げをしました。
前編はこちら↓

rakko-shoes.hatenablog.com

流れ

2日目の工程を書きます。

1日目:洗う&乾かす
2日目:普段のケア

乾かした後

若干染みっぽくなってしまいました・・笑
まぁしょうがない。皆さんもお気をつけてください。
頑張ってごまかせるかどうか。

f:id:rakkoxi:20220122162758j:plain:w200
乾かした後

道具

デリケートクリームとブラウンのクリームでいつも通り磨きます。

f:id:rakkoxi:20220122162856j:plain:w200
クリーム

道具 + α

コバがだいぶハゲてるように見えるので↓のワックスを塗りました。
普段は主に鏡面磨きに使うワックスです。

f:id:rakkoxi:20220122163147j:plain:w200
ワックス

完了!

磨き終わり!結局染みっぽいのは残ってしまいましたね笑
大成功!とは行きませんでしたが前編でも書いたように洗いたい気分だったんでまぁいいやの精神で乗り切ります。

f:id:rakkoxi:20220122163245j:plain:w200
完了!