らっこの革靴人生備忘録

革靴中心の人生備忘録

MENU

【1足目】REGAL PennyLoafers 【ローファー】

個人的基本情報

一番好きなブランドはJ.M.Weston
最近は買うとしたらローファーかチェルシーブーツ(紐靴が面倒になってきました)
最近履くのもほとんどローファーかチェルシーブーツ(夏はブーツだとアレなのでほぼローファー)
スニーカーは持ってない
同じ靴を2日連続で履くのはNG(最低でも3日は間隔空けたい)

靴紹介

革靴の備忘録として僕が所有している靴のあれこれについて書いていきたいと思います。

まずは所有している靴の中で一番古いものから。

REGAL PennyLoafers

f:id:rakkoxi:20210917212012p:plain

  • ブランド:REGAL(リーガル)
  • モデル(型番):不明
  • 価格:確か3万円ほど
  • 形:ペニーローファー
  • 色:ネイビー
  • サイズ:24.5
  • 購入時期:2014年8月(現在7年目)
  • 最近の登板機会:雨の日・軽くコンビニ行く時・ラクに過ごしたい時
  • 修理歴:インソール・ハーフラバー・ヒール

あれこれ

この靴は僕が所有している中で一番古いもので大学生の時からお世話になってます。
まだ革靴にどハマりする前に購入したものなので色々と革靴について分からないことも多く酷使してしまった過去があります・・・

最初はレザーソールだったのですが穴が空き現在はハーフラバーをつけています。
そろそろオールソール修理してあげないととは思ってるのですがなかなか手を出せず・・・

型番は分からないのですがホーウィン社のクロムエクセルレザーが使われていて履き下ろし時から非常に柔らかく履きやすかった印象。
www.slowwear.co.jp

どハマりする前に購入したのでサイズも少し緩めになってしまいました。(が、逆にそれがラクに履きたい時にいい感じなので後悔はないですw)

今思うとこの靴を購入したことが僕の革靴人生の始まりでローファー好きになる1足だったかと思います。

愚痴になってしまいますが最近のREGALはあまり買う気にならない靴ばかりですが、この靴と似たようなものがあれば買いたいですね。
久しぶりにREGALに行ってみようかな。