らっこの革靴人生備忘録

革靴中心の人生備忘録

MENU

【8足目】J.M. Weston #180 Blue【ローファー】

個人的基本情報

一番好きなブランドはJ.M.Weston
最近は買うとしたらローファーかチェルシーブーツ(紐靴が面倒になってきました)
最近履くのもほとんどローファーかチェルシーブーツ(夏はブーツだとアレなのでほぼローファー)
スニーカーは持ってない
同じ靴を2日連続で履くのはNG(最低でも3日は間隔空けたい)

靴紹介

革靴の備忘録として僕が所有している靴のあれこれについて書いていきたいと思います。

至高のローファー。

J.M. Weston #180

f:id:rakkoxi:20211013230256p:plain

  • ブランド:J.M. Weston(ジェイエムウェストン)
  • モデル(型番):#180
  • 購入時価格:約120,000円(シューツリー込み)
  • 形:ペニーローファー(コインローファー)
  • 色:ブルー
  • サイズ:UK6.0 B
  • 購入時期:2018年6月(現在3年と4ヶ月)
  • 最近の登板機会:月に1回くらい
  • 修理歴:ラバートゥ

あれこれ

#180
格好良すぎる。ローファーの王者ですよね。

もう一回言いますけど格好良すぎる。
ローファーの魅力に取り憑かれた僕はようやっとこの靴に辿り着きました。
(今までのローファーは↓)

【7足目】G.H.BASS LOGAN【ローファー】 - らっこの革靴人生備忘録

【6足目】JalanSriwijaya #98589【ローファー】 - らっこの革靴人生備忘録

【1足目】REGAL PennyLoafers 【ローファー】 - らっこの革靴人生備忘録

この靴は青山店に買いに行きました。
JHON LOBBの時同様にボーナス入る予定で買いに行きました。 【5足目】JOHN LOBB City Ⅱ【ストレートチップ】 - らっこの革靴人生備忘録

お店入った途端に思いましたよ。高級店だ。
高級そうなソファに座らされてペリエ出されましたもん。ここは車のディーラーかと。

そんなわけで初めてのウェストンを堪能させてもらい、悩みに悩んでウィズはBにしました。
ウェストンの良いところはなんと言ってもウィズの豊富さ。
ローファーは履き慣れるほどにブカブカになってしまう人ほどオススメしたいブランドですね。
縦のサイズは同じでもウィズが違うだけでこんなにも違うんだと、試着段階で分かります。

Bウィズってメンズだとほぼないです。他のブランドだと。
最初の方はマジで修行期間(足血塗れ)でしたが、3年強履いてこんなにもフィッティング最高な靴は他にありません。

僕が一番好きなブランドなのでまだまだ語りたいことが山ほどあるのですがこの辺でやめておきます。
とにかくフィッティングに悩んでる方がいましたらJ.M. Westonオススメです。

コストとパフォーマンスは本当に見合ってると思います。