らっこの革靴人生備忘録

革靴中心の人生備忘録

MENU

【11足目】Paraboot BRIGHTON【ローファー】

個人的基本情報

一番好きなブランドはJ.M.Weston
最近は買うとしたらローファーかチェルシーブーツ(紐靴が面倒になってきました)
最近履くのもほとんどローファーかチェルシーブーツ(夏はブーツだとアレなのでほぼローファー)
スニーカーは持ってない
同じ靴を2日連続で履くのはNG(最低でも3日は間隔空けたい)

靴紹介

革靴の備忘録として僕が所有している靴のあれこれについて書いていきたいと思います。

またまたローファーです。

Paraboot BRIGHTON

f:id:rakkoxi:20211021182000p:plain

  • ブランド:Paraboot(パラブーツ
  • モデル(型番):BRIGHTON(ブライトン)
  • 購入時価格:約40,000円
  • 形:ペニーローファー(コインローファー)
  • 色:ブラック
  • サイズ:UK6.5
  • 購入時期:2020年2月(現在1年と8ヶ月)
  • 最近の登板機会:2週に1回くらい
  • 修理歴:特になし

あれこれ

Parabootは持っている方結構いらっしゃるんじゃないかなと思います。
街でもよく見かけますよね。(単純にタグのおかげで見つけやすいだけかも)

パラブーツでローファーと言ったらアドニスランスコローがメジャーどころかと思いますが、こちらはブライトンというモデルです。

パラブーツ一足も持ってないし買ってみるかぁなノリで楽天市場で購入しました。(今探すと僕が購入した値段より断然安く買えそうです。お買い得)

パラブーツ 靴 メンズシューズ BRIGHTON 1623 選べるカラー PARABOOT 【zkk】【shm】

価格:24,800円
(2021/10/21 18:22時点)
感想(0件)

フィッティングよりもラクさを求めて購入したのでネットショッピングでも特に問題はありませんでした。

ラバーソールなので雨の日でも問題なく割と重宝している靴です。(ウェストンは雨の日に絶対履きたくないので・・・)

いつかはParaboot シャンボードを欲しいなぁなんて思ってるのですが、それだったらJ.M.Weston ゴルフを買ってしまいそうです。