らっこの革靴人生備忘録

革靴中心の人生備忘録

MENU

【靴磨き】悪天候の中お世話になった靴たち【シューケア】

今回は梅雨〜夏の悪天候で主にお世話になった靴たちをケアしたので書いていきます。(ビフォーの写真取り忘れた)

J.M.Weston ゴルフ

【9足目】J.M. Weston #641 Golf Black【ゴルフ】 - らっこの革靴人生備忘録

ゴルフ

この靴はメルカリでUsedを購入したものなので、もうだいぶヒビ割れが酷いですね・・・

ゴルフは豪雨でも頼りになる作りをしているので最近はだいぶお世話になりました。

G.H.BASS ローガン

【7足目】G.H.BASS LOGAN【ローファー】 - らっこの革靴人生備忘録

ローガン

ローガンはガラスレザーなので、これまた雨の時に履きがちな1足です。

JalanSriwijaya #98589

【6足目】JalanSriwijaya #98589【ローファー】 - らっこの革靴人生備忘録

98589

この靴はこの前酔っ払ってコケた時に履いていて爪先部分をやってしまいました・・・いつか補修しないと。

元々レザーソールだったので雨の日は履かなかったのですが、去年ハーフラバーに張り替えてからは雨の日にお世話になっています。

完了!

完了!

雨の日は何の靴を履くか迷いがちですが雨用要員が複数いると、この季節でも心配ないですね。

そろそろ新しい靴が欲しいなと思っている今日この頃です。