らっこの革靴人生備忘録

革靴中心の人生備忘録

MENU

【靴修理】J.M.Weston #180 トゥリペアしてもらいました【靴リペア】

ひとつ前の記事と似た内容になってしまいますが
J.M.Weston #180 ローファーのトゥリペアをUNION WORKSさんにしてもらったことについて書きたいと思います。
ひとつ前↓

rakko-shoes.hatenablog.com

こちらの靴です↓

rakko-shoes.hatenablog.com

UNION WORKSさんで配送修理

f:id:rakkoxi:20211201150303p:plain:w200
修理してもらった後

先に修理後の状態です。
この靴も同様に傷んだトゥをラバーで補強してもらいました。
レザートゥ派の方もいるとは思いますが僕はやはり削れ具合が気になってしまうので、履きおろしてから何回か履いた後はラバートゥに変えてもらうことにしています。

  • 予算:約4,000円(配送料込み)
  • 所用期間:約1週間(郵送してから返却まで)
  • 満足度:激高

どうせ直すなら前回修理を頼んだブーツと一緒に配送すればよかったなと・・・
少し余計に配送料がかかってしまったので。

ビフォーアフター

f:id:rakkoxi:20211201150821j:plain:w200
裏から比較
f:id:rakkoxi:20211201150839j:plain:w200
前から比較

どちらの比較画像も上が修理前です。
実はこの靴、約半年前にレザートゥで補強してもらってました。
その時もUNION WORKSさんでお願いしたのですが、どうしてもレザーの削れ具合が気になりラバーでの補強を頼んだ次第です。

レザートゥの場合はラバートゥより500円ほど高いです。

この靴は購入してから3ヶ月ほど、15分×20回くらい履いたのち、1回目レザートゥ。
その後15分×30回くらい履いたのち、今回のラバートゥといった修理内容です。
(その間5回くらいは普通に出かける時に履いていますがまだまだ足が痛みます笑)

まだまだ修行続けて来年の夏は大活躍してもらいたいです。