らっこの革靴人生備忘録

革靴中心の人生備忘録

MENU

【12足目】J.M. Weston #180 Black【ローファー】

個人的基本情報

一番好きなブランドはJ.M.Weston
最近は買うとしたらローファーかチェルシーブーツ(紐靴が面倒になってきました)
最近履くのもほとんどローファーかチェルシーブーツ(夏はブーツだとアレなのでほぼローファー)
スニーカーは持ってない
同じ靴を2日連続で履くのはNG(最低でも3日は間隔空けたい)

靴紹介

革靴の備忘録として僕が所有している靴のあれこれについて書いていきたいと思います。

念願の2足目です。

J.M. Weston #180

f:id:rakkoxi:20211029133603p:plain

  • ブランド:J.M. Weston(ジェイエムウェストン)
  • モデル(型番):#180
  • 購入時価格:約125,000円(シューツリー込み)
  • 形:ペニーローファー(コインローファー)
  • 色:ブラック
  • サイズ:UK6.0 C
  • 購入時期:2021年2月(現在8ヶ月)
  • 最近の登板機会:月に1回くらい
  • 修理歴:レザートゥ

あれこれ

#180
2足目です。
格好良すぎる。

1足目はこちら↓
前回購入時から5,000円くらい値上がってます・・・確か今はさらに値上がりしてたかと。
rakko-shoes.hatenablog.com

この靴は丸の内店で購入しました。
バーガンディの#180を買うつもりでお店に行ったのですが、僕の欲しいサイズが国内に在庫がないとのことで・・・ブラックにしました。
(ブラックと迷っていたので結果オーライでしたが)

店員さんがすごく親身に接客してくれて楽しい時間を過ごせました。

国内に在庫がないとフランスに在庫があるか問い合わせてくれるみたいです。
フランスにも在庫がない場合はそこから作ってくれるらしいです。笑

そこまでやってくれるんだとビックリしましたね。
フランスに問い合わせの場合だと3,4ヶ月は待つらしいので僕は国内在庫あるものにしました。どうしても欲しくて待つのが苦でないなら問い合わせしてもらうのもアリだと思います。

1足目の#180のウィズはBでしたが、2足目はCにしてみました。
ウィズが変わるだけでも雰囲気が違うのでいつかブログに比較の記事を書けたらと。

まだまだ修行中ではあるので育ち具合などもいつか書こうと思います。