らっこの革靴人生備忘録

革靴中心の人生備忘録

MENU

【13足目】J.M. Weston #705 Black【チェルシーブーツ】

個人的基本情報

一番好きなブランドはJ.M.Weston
最近は買うとしたらローファーかチェルシーブーツ(紐靴が面倒になってきました)
最近履くのもほとんどローファーかチェルシーブーツ(夏はブーツだとアレなのでほぼローファー)
スニーカーは持ってない
同じ靴を2日連続で履くのはNG(最低でも3日は間隔空けたい)

靴紹介

革靴の備忘録として僕が所有している靴のあれこれについて書いていきたいと思います。

念願のウェストン、チェルシーブーツです。

J.M. Weston #705

f:id:rakkoxi:20211105174130p:plain

  • ブランド:J.M. Weston(ジェイエムウェストン)
  • モデル(型番):#705
  • 購入時価格:約195,000円(シューツリー込み)
  • 形:チェルシーブーツ(サイドゴアブーツ)
  • 色:ブラック
  • サイズ:UK6.5 C
  • 購入時期:2021年4月(現在6ヶ月)
  • 最近の登板機会:まだまだ修行中
  • 修理歴:ラバートゥ

あれこれ

贅沢一枚革のウェストンチェルシーブーツです。
本当に美しいです。いくらでも眺めていられます。

ずっとこの靴が欲しくて欲しくて・・・
遂に今年の春に手に入れてしまいました。
革靴欲が一気に満たされた気がします。もう他の革靴はいらないかと。(絶対また欲しくなる)

この靴のひとつ前にもウェストンを購入しています。↓

rakko-shoes.hatenablog.com

こちらも丸の内店で購入しました。
同じ店員さんに接客していただき、サイズのおすすめを教えてもらいました。その節はありがとうございました。

僕はウェストン#180(ローファー)のサイズは6.0なのですが、このブーツはハーフサイズあげて6.5の方がいいとのことで上げました。

店舗に行って店員さんと相談するのは大事ですね。
てっきりローファーと同じく6.0が最適だと思っていましたので。

店員さんに「こんな高い靴ぽんぽん買えて羨ましいです・・笑」と言われたのですが、この時期死ぬほど残業があってストレス発散で残業代全部ブチ込んだだけなんですけどね・・・笑

最近、ユニオンワークスさんでラバートゥへの修理をしてもらったのでそのことも近いうちに書きたいと思います。