らっこの革靴人生備忘録

革靴中心の人生備忘録

MENU

【9足目】J.M. Weston #641 Golf Black【ゴルフ】

個人的基本情報

一番好きなブランドはJ.M.Weston
最近は買うとしたらローファーかチェルシーブーツ(紐靴が面倒になってきました)
最近履くのもほとんどローファーかチェルシーブーツ(夏はブーツだとアレなのでほぼローファー)
スニーカーは持ってない
同じ靴を2日連続で履くのはNG(最低でも3日は間隔空けたい)

靴紹介

革靴の備忘録として僕が所有している靴のあれこれについて書いていきたいと思います。

メルカリで購入したUSED品。

J.M. Weston #641 Golf

f:id:rakkoxi:20211018134129p:plain

  • ブランド:J.M. Weston(ジェイエムウェストン)
  • モデル(型番):#641(通称ゴルフ)
  • 購入時価格:約40,000円(メルカリで購入)
  • 形:Uチップ
  • 色:ブラック
  • サイズ:UK6.0 E
  • 購入時期:2018年6月(現在3年と4ヶ月)
  • 最近の登板機会:月に1回くらい、雨の日
  • 修理歴:特になし

あれこれ

ウェストンの#641。通称ゴルフです。

この靴の一つ前に購入した#180のせいで
rakko-shoes.hatenablog.com ウェストンめっちゃかっけぇ、すぐにでも他のモデル欲しい状態になっていた僕はメルカリで物色。
酔った勢いで購入しました。#180購入の1週間後くらいに。

USEDかつ前の人が結構ガシガシ履いてたみたいで銀面の状態があまり良くなかったです。
一応商品到着後にヤスリで削って補修を試みましたがまぁ結構目立ってますね。

インスタで他の方の綺麗なゴルフを見ると新品欲しいなぁと毎回思います笑

いつか新品のゴルフをこの手に。