らっこの革靴人生備忘録

革靴中心の人生備忘録

MENU

【10足目】JalanSriwijaya #98411【チェルシーブーツ】

個人的基本情報

一番好きなブランドはJ.M.Weston
最近は買うとしたらローファーかチェルシーブーツ(紐靴が面倒になってきました)
最近履くのもほとんどローファーかチェルシーブーツ(夏はブーツだとアレなのでほぼローファー)
スニーカーは持ってない
同じ靴を2日連続で履くのはNG(最低でも3日は間隔空けたい)

靴紹介

革靴の備忘録として僕が所有している靴のあれこれについて書いていきたいと思います。

コスパの良いブーツです。

JalanSriwijaya #98411

f:id:rakkoxi:20211019131350p:plain

  • ブランド:JalanSriwijaya(ジャランスリウァヤ)
  • モデル(型番):#98411
  • 購入時価格:約40,000円
  • 形:チェルシーブーツ(サイドゴアブーツ)
  • 色:ブラウン
  • サイズ:UK6.0
  • 購入時期:2019年4月(現在2年と6ヶ月)
  • 最近の登板機会:2週に1回くらい、秋冬
  • 修理歴:特になし

あれこれ

ローファーにどハマりした僕は紐を結ぶの自体が面倒になってきました。
チェルシーブーツ(通称サイドゴアブーツ)なら秋冬っぽいし紐も結ばなくていいじゃんということでこの靴を購入しました。

JALAN SRIWIJAYA ジャランスリウァヤ 98411 サイドゴアブーツ ダイナイトソール CASTAGNA ビジネス/ドレス/紐靴/革靴/メンズ

価格:39,600円
(2021/10/19 13:30時点)
感想(0件)

僕は有楽町の阪急メンズ館で購入したのですが購入時期が春だったので店頭に置いていなく・・・
店員さんにチェルシーブーツあるか聞いて奥から出してきてもらいました笑

Jalanの靴は色々物色したいのですが昔までは百貨店に少し置いてある程度でしたね。
関東圏内だと横浜モアーズの中にあるREAL SCOPEというお店がメンズレディースどちらも品揃えがよくオススメです。

まだ行けていませんが昨年2020年8月にJalanの日本初直営店が日本橋にオープンしたとのことで。近いうちに行ってみたいですね。
NEWS|Jalan Sriwijaya(ジャラン スリウァヤ)

あと、Jalanのチェルシーブーツで最近#99005という新しいモデルも出たみたいなのでそちらも気になっています。