らっこの革靴人生備忘録

革靴中心の人生備忘録

MENU

【6足目】JalanSriwijaya #98589【ローファー】

個人的基本情報

一番好きなブランドはJ.M.Weston
最近は買うとしたらローファーかチェルシーブーツ(紐靴が面倒になってきました)
最近履くのもほとんどローファーかチェルシーブーツ(夏はブーツだとアレなのでほぼローファー)
スニーカーは持ってない
同じ靴を2日連続で履くのはNG(最低でも3日は間隔空けたい)

靴紹介

革靴の備忘録として僕が所有している靴のあれこれについて書いていきたいと思います。

今回の靴は僕個人的にコスパ最強のブランドだと思ってます。

JalanSriwijaya #98589

f:id:rakkoxi:20211011114904p:plain

  • ブランド:JalanSriwijaya(ジャランスリウァヤ)
  • モデル(型番):#98589
  • 購入時価格:約35,000円
  • 形:ペニーローファー(コインローファー)
  • 色:ネイビー
  • サイズ:UK6.0
  • 購入時期:2017年11月(現在3年と11ヶ月)
  • 最近の登板機会:2週に1回くらい
  • 修理歴:ハーフラバー

あれこれ

JalanSriwijayaの靴皆さん持っていますか?
インドネシアブランドのこの靴。僕個人的にはコスパ最強だと思っています。

JalanSriwijayaはものによりますが大体の靴が3万円台で購入できます。
革質や作りは3万円台とは思えないくらい満足できるものだと思います。

このローファーは有楽町の阪急メンズ館で購入しましたが珍しくグレーのローファーもあったんですよね。
グレー自体が珍しく結構悩みましたが結局ネイビーにしました。 (これでネイビーローファーは2足目)

rakko-shoes.hatenablog.com

タイミングや店舗によって珍しいカラーのものが入荷されているのもJalanSriwijayaの面白さだと思います。

これだけ誉めていますが残念ながら僕の足にこのローファーはジャストフィットしないんですよね・・・
もう約4年履いていますがずっと甲が痛い。多分ラストが合っていないのかと。

靴自体は格好いいしコスパ最強なのでもう1足欲しい気はあるのですがこのモデルは1足しか保有していません。

最近ローファーの新モデルが出たらしいので暇があれば店舗に見に行きたいと思ってます。