らっこの革靴人生備忘録

革靴中心の人生備忘録

MENU

【2足目】SEBAGO boots 【ブーツ】

個人的基本情報

一番好きなブランドはJ.M.Weston
最近は買うとしたらローファーかチェルシーブーツ(紐靴が面倒になってきました)
最近履くのもほとんどローファーかチェルシーブーツ(夏はブーツだとアレなのでほぼローファー)
スニーカーは持ってない
同じ靴を2日連続で履くのはNG(最低でも3日は間隔空けたい)

靴紹介

革靴の備忘録として僕が所有している靴のあれこれについて書いていきたいと思います。

この靴は昔友達に貰ったもの。

SEBAGO boots

f:id:rakkoxi:20210919190817p:plain

  • ブランド:SEBAGO(セバゴ)
  • モデル(型番):不明
  • 価格:不明(プレゼントなので)
  • 形:ブーツ
  • 色:ネイビー気味
  • サイズ:UK7.0
  • 購入時期:2014年11月(現在6年と11ヶ月)
  • 最近の登板機会:年に1回ほど・冬
  • 修理歴:なし

あれこれ

この靴は学生の時に地元の友達に誕生日プレゼントで貰ったものです。
靴に少しハマり始めていた頃だったのですごく嬉しかった印象。
確か僕と同じような足サイズの店員さんがいてその人と一緒にサイズを決めたのだとか。ありがたい。

実はこの靴後ろの方の布部分、元は黄色だったんですよね。
黄色が派手すぎたので数年前にネイビーのクリームで色を入れました。

最近は紐靴を履くの自体が億劫になってしまい
めっきり履く機会が減ってしまいましたが、そろそろ涼しくなってきたし今年は履こうかしら。